忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Category 「『ゆけむり』 かわら版」 ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福井では雪が・・・

昨日は大変寒い一日にでしたが、所によっては積雪を記録したところもあるようで、周辺の皆様は早めの雪で大変だったことと思います。福井県の今庄付近では一昨日深夜雪が降ったようで、高速は昨日昼ごろまで一部通行止め、国道も事故により渋滞ということで、関西方面から当館にお越しの方々には本当にご迷惑をお掛けいたしました。なるべく情報収集をし、お客様の携帯電話にご連絡するなどいたしまして、道路状況をご案内させて頂いておりましたかいもあって、皆様無事ご到着いただけました。今日は今のところ積雪の情報等は入っておりませんが、皆様の旅のご無事お祈りしております。
PR

「鰤越し」(ぶりおこし)

昨晩は落雷が多く、ご宿泊のお客様の中には眠そうな方もいらっしゃいました。越中、能登地方ではこの時期に鳴る雷を「鰤越し」(ぶりおこし)と呼び、漁師鰤の動き出すの目安として、昔から伝えられています。冬の雷は「雪雷」と呼ばれ大雪の前兆ですが、晩秋の雷は比較的縁起の良い雷のようです。当館でもこれから冬にかけて「寒ぶり」をふんだんに使ったコースなどご用意しております。詳しくはお電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
最後になりましたが、昨日17日(土)の空室情報をブログにUPいたしましたところ、お電話やメールにてたくさん方々からお問い合わせ頂きました。インターネットの情報伝達力というものを改めて感じさせられた思いです。ご予約、お問い合わせ頂きました皆様、ブログご覧頂きました皆様、心より御礼申し上げます。現在もまだ17日(土)空室ございますので、ご予約、お問い合わせお待ちしております!

行楽シーズン真っ只中!11月17日(土)空室情報

いつも美湾荘HPご覧頂き、誠にありがとうございます。
11月の土曜日は行楽シーズンということもあり、人気が高くお宿を確保できなかった・・・という方も多いかと存じますが、11月17日(土)この日に限り「宴会場付き」でグループ、団体の方もご予約可能となっております。1週間前になりまして大きい団体のお客様のご予約がキャンセルとなりました為、突然ではございますが、告知させて頂きました。こういう状況ですので、御料金等も定額ではなくご予算に応じて承りますのでお気軽にメールshirahige@biwanso.com又はお電話0767622323にてお問い合わせください。お待ちしております!

解禁なまこ漁!

 
昨日、11月6日なまこ漁解禁となり、地元漁師たちが我早しと七尾湾(当館中庭より撮影)に出動です。なまこそのものも美味しいのですが、こちらでは高級珍味として知られている『くちこ』『このわた』が代表的です。 


『このわた』なまこの腸の塩辛で、酒の肴や熱々ご飯の上に乗せても美味しく頂けます。
『くちこ』なまこの卵巣の塩辛で、こちらは量が少ない分最高級珍味。

愛車ハーレーを走らせて!

先日、愛車ハーレーで奥様とツーリングにお立ち寄り頂いたお客様(中村様)。他、お仲間たちと当館で合流。 
4b2c9621jpeg 
当館マスコット(ロンドンカー)の送迎車と並んで 

347146c4jpeg 
奥様とツーリングがてら、お仲間の方との旅行に参加!!
『お天気が好いので、これで来ました』 

095153b4jpeg 
実は・・・デコレーションに秘密が50才の記念に京都の彫金師の方に特別にオーダーしたお宝!ご本人いわく・・・『案外、誰もお宝とは気がつかないんですョ』 

f2f6802djpeg 
親しいお仲間たちと記念撮影各々のお車でご出発されました。ご来館誠にありがとうございます。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog