忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Category 「『ゆけむり』 かわら版」 ≫ [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


足湯へ

以前、ご紹介いたました足湯「湯っ足りパーク」へ行ってきました
私達社員の中でも、体全体が温泉に入ったかのようなポカポカさになって気持ちいいとすごく好評です。 
趣のある落ち着いた雰囲気です。 長~い浴槽になっていて湯っ足りと堪能できました。 

【足湯から見える風景】 午後7時前に行ったところ、左手側で夕陽が綺麗に見ることができました。 右手側には能登島大橋を眺めることができます。

お湯の温かさだけではなく、海景色も旅の疲れを癒してくれますよ(^0_0^)
終了時間が迫っていたので5分ほどしか浸かれなかったのですが、それでも体はポカポカ 疲れも抜けてリラックスできました。 次回はゆっくり入りに行きたいと思います(*^_^*) 

ぜひ皆様も和倉にお越しの時はお立ち寄りくださいね! とってもおすすめです

PR

館内散策〜新しいメッセージカード〜

今日もとても天気が良く、最高気温23℃、 真夏のような日差しです。
空と海の青さと、青々とした緑がとても爽やかですよ!

当館では、お客様により良いサービスをご提供できるように企画チームを立ち上げております。
企画チームからの提案の一つ、4月から新しくお部屋に置いていますメッセージカードをご紹介します。
このカードは、お客様へ旅の疲れを癒していただき、次の日の旅の楽しみを思い描きつつゆっくりと眠りについていただきたいという思いで作成いたしました。

石川県木「翌檜〜あすなろ〜」地元では「档〜あて〜」とも言われます)をあしらっています。
目で見る緑の癒しと県木のご紹介の意味があります。 この葉には昔から5つの徳が伝えられている縁起物の葉です。その中の一つに・・・・少し千切って財布に入れるとあてにしていなかったお金が入ると云われていますが・・・、欲張って入れすぎるとあてにしていたお金が出て行くとも云われていますので、ご注意!!です
メッセージの内容には、明日の朝のすっきりと爽やかな七尾湾や次の日の旅の楽しみを思い描いて、ワクワク感を感じながら眠りについていただきたいという思いを含めてます。(子供の遠足前日のイメージですね)

お客様から大変ご好評をいただいており、旅行の思い出にお持ち帰りいただいております


お客様からのサプライズ 2

今日の和倉も晴天です。北陸の最高気温24℃、昼間は半袖でもよさそうですね!
再びお客様からサプライズをいただきました。

5月6日、群馬県から「絵手紙サークル」ご一行様がお越しくださり、お客様全員がいろいろなメッセージを書いてくださり、とても感激いたしました。
「絵手紙」っていいですね!!筆や文字のタッチを見ていてると作者の想いがよく伝わってきますね!いつかチャレンジして見たいです。

「絵手紙サークル」のみなさま、本当に有難うございました。 またのお越しをお待ちいたしております


お客様からのサプライズ

先日4月29日に山形県からお越しの「白山神社獅子舞保存会」ご一行様がご来館されました
ご到着時にバスから降りて直ぐ準備万端で、獅子舞をご披露してくださいました
 
 実は、毎年4月29日は和倉の少比古那神社の春祭りなのですが、今年は能登半島地震のためお祭りはとり止めになってしまい、獅子舞や神輿などがありませんでしたので、何となくさみしく思っていたところ、お客様からのサプライズ山形県の獅子舞を観ることが出来て、とてもうれしかったです。 

 和倉の獅子舞よりも大きい獅子でとても勇壮でしたよ!居合わせたお客様も大変喜んで頂け二重三重のサプライズでした。 白山神社獅子舞保存会」ご一行様のお心遣いにとても感謝・感激しております。
素敵なサプライズ!本当に有難うございました。


冬景色

ここ何日か寒い日が続きますね〜 今日の石川は最高気温4℃。う〜寒い
昨日の夜は吹雪いていたので、今朝は少し雪が積もっていました。今もチラチラと降り続いています

3月7日この日の朝が一番積もりましたよ!北陸の冬といえば雪。今思うと、去年の豪雪の時に「雪はもういらない〜」と嘆いたことが懐かしいです。去年の冬に降り続いた日には沢山積もってました
中庭の鉢の木にが咲きました。白色ピンク色が同じ枝に咲いてるんですよ!椿もきれいに咲いてました。どちらも当館ラウンジから観ることができますよ!~当館自慢の中庭~情報でした


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog