忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Category 「美wanの日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

奥能登国際芸術祭2017

奥能登、珠洲市で開催されております「奥能登国際芸術祭」、奥能登の自然や歴史、また半島の暮らし文化とアートが融合した作品の数々は見応えあります。珠洲市には今ではめずらしくなってきました路地の商店街が現役で営業していたり、また古い映画館やダンスホールなどがそのまま残されておりノスタルジーな雰囲気もまた、作品の一部となっているように感じました。作品は市内全体広範囲にわたっており、全てご覧いただくには1日では難しそうですが、1日だけご覧になる場合は市内中心部の飯田、上戸、正院地区と見附島(軍艦島)付近がおすすめです。
奥能登国際芸術祭は10/22(日)まで開催されております。
 
PR

お熊甲祭り

毎年9/20に行われる、重要無形民俗文化財にも指定されるお祭りで。猿田彦の先導で中島町の各神社からの神輿が久麻加夫都阿良加志比古神社に集まります。夕方川沿いの加茂原で枠旗を地面すれすれまで傾ける「島田くずし」がハイライトなのですが、この日が、午前中は晴天だったのですが、午後から突風と豪雨で、19の地区の中で小牧地区のみが行う異例の展開でした。県内のほとんどのお祭りが週末に日程を変える中、毎年同じ日に行われる数少ない神事でもあります。

夏空の下、七尾湾浮かぶ美しい白い帆

連日夏空の能登半島、本日は七尾湾内でヨットの大会が開催されまして、沢山の白い帆が美しく浮かんでおりました(^_^.)。午前中早い時間には当館桟橋目の前までヨットが来ておりましたが、シャッターチャンスを逃して!しまいました・・

真夏の夜に大輪!夏花火

8/3(木)恒例の夏花火開催されました!今年は例年よりも多い3000発打ち上げられ、お客様も大満足でした(^_^.) 次回は4/7(土)に花火大会開催予定です。来年の夏花火は8/2(木)です。

8/3(木)夏花火!迫力の三尺はじめ今年は三千発♪

毎年恒例の夏花火、8/3(木)開催されます。例年よりも多い3000発を予定しており、迫力の三尺玉(200㎏あるそうです(^_^;))など今年は例年より15分延長して打ち上げます。客室もあと僅か空いております!夏の思い出に是非ご覧くださいませ。

|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog