忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Category 「美wanの日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

和倉温泉現在の雪の状況

昨晩からの雪で20センチ程積もりましたが、現在は除雪もすすみ、また日も差してきており、雪も融けはじめてきております。午前中運休しておりました列車も運行再開しております。
PR

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。能登半島は雪のない比較的穏やかなお正月を迎えております。今日は時折雨も降る天気でしたが、青空ものぞき綺麗な虹もみることができました。七色に輝く素敵な年になるといいですね(^_^.)

ゆく年くる年

2017年もいよいよあと1日、大晦日は比較的、暖かい日になりそうで、雪の無い年越しとなるようです。今年は年々増加している外国人旅行者だけでなく、いろんな意味で海外からの影響が色濃かった一年であったかと思います。県内でも様々な出来事がありましたが、大過なく年を越せることのありがたさをあらたて感じます。のんびりと旅行ができる、そんな穏やかな一年に来年もなってほしいと願っております!

ズワイガニ解禁!イチオシプランで北陸に旬をどうぞ♪

11/6冬の味覚ズワイガニが解禁になりました!海も穏やかで、順調な水揚げだったようです。今年は地元ブランドがに「加能がに」がお一人様1杯付いたイチオシプランをご用意しております。禁漁は3/20、この機会に是非ご賞味ください(^_^.)

奥能登国際芸術祭2017

奥能登、珠洲市で開催されております「奥能登国際芸術祭」、奥能登の自然や歴史、また半島の暮らし文化とアートが融合した作品の数々は見応えあります。珠洲市には今ではめずらしくなってきました路地の商店街が現役で営業していたり、また古い映画館やダンスホールなどがそのまま残されておりノスタルジーな雰囲気もまた、作品の一部となっているように感じました。作品は市内全体広範囲にわたっており、全てご覧いただくには1日では難しそうですが、1日だけご覧になる場合は市内中心部の飯田、上戸、正院地区と見附島(軍艦島)付近がおすすめです。
奥能登国際芸術祭は10/22(日)まで開催されております。
 

|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog