忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Category 「美wanの日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

初開催の春花火、当館目の前から大迫力でした!

4/1(土)行われました、今回が初開催の春花火、20時から約45分、水上から豪快に打ちあがりました。打ち上げ場所は当館中庭の目の前!海側の客室からは大迫力の花火をご覧いただくことができました。中庭からご覧になられたお客様も、真上に上がる大輪に大歓声でした。来年も第一土曜日に予定しております(*^_^*)
PR

ズワイガニ禁漁後に、幻の黄金がにがやってきた!

県内有数の漁港「西海(さいかい)漁港」で上がる、黄金がに。3/20で禁漁になるズワイガニと(禁漁にならない)紅ズワイガニのハイブリッドのかにで、およそ1000匹に1匹といわれる幻のかにです。このかにが大きく、身もしっかりしており、冬場のズワイガニに負けないくらい、とっても美味で人気を集めております!

快晴の下、万葉マラソンスタート!

9回目を迎えた「能登和倉万葉の里マラソン」。青空の下スタートが切られ五千人以上のランナーが春の能登半島を疾走いたしました。気温は予報より少し低めでしたが、穏やかなランニング日和で本当によかったです。出場の皆様、関係者の皆様に本当におつかれさまでした。まだゴールなさってない方はあと少し頑張ってください!


笑いとともに春がやってきた!新春お笑い寄席

先週2/20(月)、18回目を迎えました恒例の新春お笑い寄席が開催されました。噺家さんの枕での爆笑トークと本編の味わい深い落語の演目にお客様も大満足でした。地元七尾出身の月亭方気さんは「動物園」、月亭方正さんは「手水廻し」、そして最後はおなじみ菊丸師匠による「看板の一(ピン)」、創作あり古典ありの素晴らしい3本立てでした。来年も楽しみです!

能登は快晴(青空)です・・

西日本中心に大雪の報道がなされておりまして、該当のエリアにお住いの皆様には。心よりお見舞い申し上げます。
金沢も若干積雪あるようですが、能登半島は写真のように青空も出て快晴になっております。能登半島はたまにあるのですが、全体的な雲の流れから逸れる場合があり、今回もこのようなケースのようです(逆の場合もありますが・・)。積雪も無く、お客様も冬の快晴の空の下、海の写真を撮られたりなさってました(^_^.)

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog