忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Category 「美wanの日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

鳥たちの宿場

 


今日は肌寒い風が吹いていますが、お天気は快晴で日差しがまぶしい一日となりました。

海岸沿いは整備された場所が続きますが、時折、岩場そのままの場所があります。

自然のままの形場所が間近でみられるので探してみてはどうでしょうか。

そして・・・














野生の鳥たちもやはりこういう場所を止まり木としているようです。













PR

足湯にゆく



台風も過ぎ去り、今日は風がまだ強いながらも

あたたかな晴れの日となりました。

寒い冬が来る前に足湯などはどうでしょうか。

美湾荘から東へ3分ほどいったところに

妻恋舟湯という足湯の場所があり、

だれでも無料でご利用することができます。

足湯でゆっくりとしながら海原を眺めるのも素敵です。

近くにはグランドゴルフをする場所や駐車場もあり

晴れた日には立ち寄りたい場所です。

 


パイプの中の祠




台風がだいぶ近づいてきましたが日中は晴れていて暑い気候でした。

写真は美湾荘から西に3分ほどのところにある弁天崎源泉公園の中にある

温泉かけ薬師如来尊像安座慮です。

源泉パイプの施設の中に祠があり温泉地らしい造りとなっています。

他にもいろいろなものが公園内にあるのでお近くにお寄りの際は是非立ち寄ってみてください。


荒れる海原

 

今日は久々にすっきりとした晴れの日となりましたが、

台風が近づいてきているということで海面はだいぶ水位があがり、

波も荒れるほど風が強い日となりました。

みさなんも台風に備えておきましょう。

海原を浮くカモメ

 

肌寒く今日も曇り気味になっています。

カモメも寒いのか、海面に浮かび風に流されるように

横切って行きました。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog