忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Entry no.43 「お料理撮影(*^_^*) 8/30(Wed)」 ≫ [132] [105] [127] [131] [106] [43] [133] [78] [134] [118] [135]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お料理撮影(*^_^*) 8/30(Wed)

今日は、冬の宴会料理の写真撮影がありました。
お皿の微妙な位置や色合い等々・・・『ああでもない』『こうでもない』・・・『こうした方がおいしそうに見る』・・・・・・ということで料理写真1枚を撮るのにかけた時間は、\(◎o◎)/!なんと!!2時間でした!(ToT)/~~~
出来上がりが、とっても楽しみです。


なおぶー
PR

●Thanks Comments

無題

初めてお邪魔したます。

お料理の写真ってこうやって撮るんですね。

この写真がどのようにホームページに載るのか楽しみです。

私も作ったお弁当とか料理をデジカメで撮ってスクラップしているんですけど、ベタって感じでどうもきれいに撮れないんです・・・・
その点、やっぱりプロの方が撮るって違いますね・・・・

それにしても、まだ、秋も着ていないのに、冬の料理撮影とは流れが速いんですね。

ついていけない・・・・・。

From 【kako】2006.08.31 10:56編集

無題

早いですねえ。

秋を通りこして、すでに冬の準備ですか!

こうやって先へ先へと企画を考えなきゃいけないんですね。

お疲れ様です。

From 【kashi】2006.08.31 17:50編集

無題

まいど!

「あるキング」です。

料理の写真は、こうやって本格的に取るんですな。

いやああああああ、びっくり!

照明もセットして、美味しそうに撮れるはずだ。

それにしても美味しそうだ。

そうそう!撮影した料理は食べるんでしょうか?

素朴な疑問でした。

From 【あるキング】2006.08.31 18:13編集

無題

 夏の間に撮影を終わらせないと、これをチラシなどにしてセールスしたりする時間を考えると、この時期でも実はギリギリなんです・・・。
 ファッション業界と似てるかもしれませんね。
 
ちなみに、裏話ですが、写真に使う料理は撮影後食べれないものもあるんです。なぜなら・・・色や質感さえおいしそうに写ればいいので、煮物などはダシをとったりしないんです・・・。
もちろん、実際お客様にお出しするお料理はとーってもおいしいんですけどね!!!

From 【NONAME】2006.09.01 11:00編集

無題

名前を書き忘れました。上のコメントはなおぶーでした。

From 【なおぶー】2006.09.01 11:03編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 遅い夏休み!? |PageTop| ドロンズの石本さん!?来たー(^^) ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog