忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Entry no.78 「夏休み終了!?」 ≫ [127] [131] [106] [43] [133] [78] [134] [118] [135] [70] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休み終了!?

夏休み最後の駆け込み家族旅行の姿をよく見かけます。宿題も終えスッキリして、お目当ての目的地に行くのでしょうね。和倉温泉にも大勢のご家族の皆さんがお越しくださいました。感謝もうしあげます。今年の能登は天候に恵まれ晴天が続きました。ここ数年間では珍しいことでした。地元で夜行われていたイベントなどは7月末〜8月末で、一度だけ天気予報を考慮して休止したのみで、そのほか連日猛暑のなか盛況に行われました。それでも、季節は秋へと日々向かっています。朝夕は涼しさを感じられるようになりました。前回も触れましたが、来月9月からは目の前で釣れるイイ蛸(もうすでに地元の人は釣っていますが)が釣れる時期です。当館の前で釣れましたら写真入りでまた掲載いたしますので、どうぞお楽しみに!!                                  
                                                        海男K
PR

●Thanks Comments

無題

お疲れ様です。

まもなく夏休みも終わりますが、まだまだ暑そうですね。

今年の夏、和倉温泉ではイベントやお祭りが盛りだくさんであることを初めて知りました。

こういう情報はネットで調べればわかるんですけど、ブログの方がすごく身近に感じるものなんだなあとつくづく思いました。

和倉にこれから、行かれるお客様にちょっとした情報でも教えてあげられるのも「あらそうなの」って言われて、ちょっと鼻高々、お客様も興味深々でパソコンのぞいてくれるんですよ。

これからも、楽しみにしていますね。

From 【hina】URL2006.08.29 13:06編集

無題

めっきり朝晩涼しくなってきました。

今年の夏は短かったですね。日本海の大雨もあったし・・・・

でも、これからは食欲の秋、紅葉の秋、またまた忙しくなりますが、現地に行かないとみれない今の写真など楽しみにしている読者も増えております。是非、宜しくお願いいたします。

From 【Gi-taスタッフkashi】URL2006.08.29 16:19編集

無題

hina 様

ブログの書き込みは大切ですね!
ご意見ありがとうございます。

和倉温泉の情報やら 能登の素晴らしさをお知らせしたいと思います。



kashi 様

有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。
石川県は魚は勿論!山の幸も良いものがあります。
例えば、五郎島金時芋(私の好物なのですが(^^♪)、加賀梨、宝達の葛(くず)etc

                                          海男K

From 【海男K】2006.08.31 10:16編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ドロンズの石本さん!?来たー(^^) |PageTop| 秋の味覚『松茸』ただ今参上!! ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog