忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Entry no.15 「私は海が大好き!」 ≫ [78] [134] [118] [135] [70] [15] [87] [137] [138] [140] [141]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は海が大好き!

私は海が大好きで、自分の旅館の庭先から見る和倉の海の風景が大好きです。地元にいる時は、いつも眺めています。海水面と土地の高さの差が少なく足元から海が広がり、その崎にある能登島の距離感が絶妙で美しい風景を創っています。 

今年の夏、和倉の海は晴天が続き、塩分が増しているので秋には『イイダコ』が沢山繁殖するかも!
釣り好きの方は、一度ぜひ能登へお越し下さい。 

海男K
PR

●Thanks Comments

無題

こんにちわ。

日本海側の海だから、いつも荒いんだろうなと思っていました。

でも、美湾荘さんのブログや他の能登の旅館さんのブログで穏やかな海の写真をたくさん見ていたら、それは間違いだったということがわかりました。

いつでも海が眺められるってうらやましいです。

From 【kashi】2006.08.17 17:12編集

無題

イイダコが釣れるんですか??
たこ釣りしてみたい。

まさか・・・・旅館の庭から釣れるのですかね???

そんなスポットなら、行ってみたいです。

                        YUKI

From 【YUKI】2006.08.17 17:22編集

無題

私は七尾の出身です。

やっぱり七尾の能登大橋の眺めは、美しいですね。

たくさんの人に色々な能登を知ってほしいと思います。

From 【hida】2006.08.17 17:50編集

無題

Kashi様

こんにちわ。
鏡の様に穏やかな日も結構あるんですヨ!
再発見・再認識をして下さいまして有難うございます。

                                   海男

From 【海男】2006.08.17 19:31編集

無題

YUKI様

こんにちわ!
和倉の湾は古くから『イイダコ』が岸辺からでも釣れるんです。
はい!そうです。旅館の庭から、よく釣れますよ!!
そうですね〜9月頃からが最盛期!

                                       海男

From 【海男】2006.08.17 19:34編集

無題

hida様

はい!全国の皆さんに『能登のよさ』を広めようと思います。
宜しく応援下さい。

                                    海男

From 【海男】2006.08.17 19:36編集

無題

トラバありがとうございます

何県ですか?
行けたら 是非 寄せていただきます

From 【kazu&kozu】URL2006.12.28 12:25編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ お得な宿泊プランup!!【第1弾】 |PageTop| NEWお得プランUPしました! ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog