忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Entry no.86 「千里浜海岸」 ≫ [58] [97] [98] [75] [38] [86] [62] [100] [101] [102] [99]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


千里浜海岸

今日の和倉はすごく良い天気です。風はまだ冷たいのですが、日差しがあたたかい日です。
18日にドライブがてら千里浜海岸へ入って来ました。 
金沢より七尾へ向かう途中、津幡から能登有料道路白尾インターへ~白尾インターに乗ると、正面に海がドーンと広がっており、開放的空間が視界をさえぎるものもなく、圧巻です!!

この日も日差しの暖かい日で、運転中にも関わらずボーッとなって(イケナイですよね)いたところ、この景色を見て一気に目が覚めました 

千里浜なぎさドライブウェイは、日本で唯一波打ち際をバスや乗用車が走れるようになっています。その秘密は・・・砂のきめの細かさにあります。砂一粒一粒が海水を含んで引き締まっているので車でも走れるのだそうです!
毎年6月には「千里浜砂まつり」が開催されます。観光スポットオススメです

PR

●Thanks Comments

無題

地震の影響はどうですか?

From 【NONAME】2007.03.26 17:10編集

無題

ご心配いただきまして誠にありがとうございます。

当館の建物については、水周りと電灯に影響がでましたが、最小限の被害でおさまりました。只今、全力で修復に努めております。

明日、3月27日に復旧する予定でございます。

交通機関も徐々に復興されているようです。

今後とも美湾荘をよろしくお願いいたします。

From 【美湾荘HP担当:みっきー】2007.03.26 17:37編集

無題

小栗と申します。
地震の事が気になりコメントさせていただきました。4月29・30にお世話になる予定になっております。
復旧作業頑張ってください。宿泊させていただく事がお力なれる事だと思っています。

From 【小栗2007.03.26 20:13編集

無題

小栗様

こんにちは。

ご心配いただきまして誠に有難うございます。
おかげさまで予定通り、本日より営業を再開することとなりました。

小栗様のお越しくださる日を心よりお待ち申し上げております。

From 【美湾荘HP担当:みっきー】2007.03.27 12:04編集

無題

こんにちは。

皆様には、沢山の励ましのお言葉をいただきまして誠に有難うございました。

おかげさまで、本日営業を再開することが出来ました。

交通機関も着々と復興しておりまして、今週末には能登有料道路が徳田大津まで開通する予定でございます。

今後とも、ゆけむりの宿美湾荘をよろしくお願いいたします。

From 【美湾荘HP担当:みっきー】2007.03.27 17:24編集

無題

宿泊できる状況なんですね。
頑張ってください。応援しています!!

From 【旅行マン】2007.03.29 15:11編集

無題

宿泊できる状況なんですね。
頑張ってください。応援しています!!

From 【旅行マン】2007.03.29 15:12編集

無題

みっきーさんまた、美湾荘の皆様この度の能登沖地震では心よりお見舞い申し上げます。また、日々の復旧作業やお問い合わせにご心労も多いかとお察し申し上げます。

でも、心配で、ブログを覗いてくれてるお客様もいらっしゃいます。

お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

From 【kashi】2007.03.29 17:02編集

無題

旅行マン様、kashi様

こんにちは。

励ましのお言葉をいただきまして誠に有難うございます。

修復作業を行ないながらの営業ではございますが、おかげさまで徐々に改善に向かっております。

今後とも社員一同力を合わせて頑張っていきたいと思っております。

本当に有難うございます。

From 【美湾荘HP担当:みっきー】2007.03.30 18:47編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 御礼 |PageTop| 新プランUP ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog