忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Entry no.75 「サクラ」 ≫ [31] [93] [58] [97] [98] [75] [38] [86] [62] [100] [101]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サクラ

能登半島地震では、皆さまからの温かい励ましのお言葉を沢山いただきまして、本当に有難うございました 
少しの間ブログの更新をお休みさせていただいていましたが、今日から再開して、新鮮そして元気な七尾・和倉の情報をお伝えしたいと思います。 よろしくお願いします

~さっそく・・・桜情報から~
冷え込む日が続いてますね、ぽかぽかな春が待ち遠しい今日このごろ。 皆さまのところの桜はもう咲きましたか? 七尾はまだ少し先のようです。周辺の桜名所は、和倉温泉から車で15分のところにある小丸山公園の桜です。小丸山公園では、約200本の桜、ソメイヨシノ、ヤエザクラ、シダレザクラが咲き誇りますよ
また、4月8日に「さくらまつり」が行なわれます。毎年桜の開花時期に合わせて多彩なイベントが盛大に繰り広げられています。例えば・・・太鼓の演舞、歌謡ステージ、ちびっ子フェスティバルなどなど
詳しくはこちら・・・七尾市役所のページです
  
http://www3.city.nanao.lg.jp/event-topics/svEveDtl.aspx?servno=487


今年は、残念ながら桜満開の中・・・とはいかないかもしれないですね。 4月中旬には咲くかも?という予想です。早く咲かないかなぁと心待ちしています。ちなみに小丸山公園には、加賀藩祖・前田利家の出世城、小丸山城跡がある事でも知られていて、利家とまつの銅像も建てられています。 七尾にお越しの際は足を伸ばしてみて下さいね!
***他にも能登には、桜の名所が沢山ありますよ***


穴水町「のと鉄道能登鹿島駅」・・・プラットホームに約数100本の桜の木が植えてあり、桜トンネルを電車で満喫できますょ
  詳しくは…穴水町役場 産業建設課  
  
http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/ 


輪島市「一本松公園」・・・980本もの桜だけでなく他にもツツジやヤマブキなども同じ頃に咲きます。 輪島市「阿岸本誓寺」のアギシコギクザクラ(石川県指定天然記念物)」… つぼみから花の盛り、花散るころへと紅から桃色、淡雪色へと七変化を見せる不思議な花です。
 詳しくは…輪島市役所 観光課 
 
http://www.city.wajima.ishikawa.jp/index.htm


能登は元気です。きまっしね!!

PR

●Thanks Comments

無題

桜の時期なのに、寒いですね。
こちらは、もう散り始めていますが、寒いです。

今日、お得意様で北陸を受けました。

ホントは今月行く予定だったのですが、お天気もなんだか寒いし、もう少し後にということになり、5月下旬に計画を変更しました。でも、場所を変更したいということは一切おっしゃらなくて、ありがたいお客様だと感激しました。地震も少なくなってるけど、復旧にご苦労なされているでしょうから、少し落ち着いた頃に行ってあげるのが、喜んでくれるかしら?って奥様がおっしゃってました。社長様のブログを見た後だったので、泣けてきそうになりました。

From 【hina】2007.04.06 23:36編集

無題

hina様

おはようございます。
お客様のお心遣いそしてhina様のお気持ちがとてもうれしいです。
ありがとうございますm(__)m

皆様にぜひ元気な能登をみていただきたいです。

今日は晴天。風は相変わらず冷たいですが、桜も喜ぶ温かい日差しの一日になりそうです。

From 【美湾荘HP担当:みっきー】2007.04.07 10:17編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 新トンネル水槽登場!! |PageTop| 御礼 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog