忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Entry no.128 「冬のイベントご案内!」 ≫ [103] [92] [104] [129] [130] [128] [126] [80] [132] [105] [127]

冬のイベントご案内!

10月も中旬こちらでは日中はお天気がいいと暖かく車中では少し暑く半袖でもOKなくらいです。でもさすがに朝夕は冷え込みストーブもそろそろって感じる今日この頃です。 

さて、冬の和倉温泉イベント情報を自社HPにてUPしましたよ!和倉温泉では冬花火しているんです!冬空の空気の澄み切った夜空での花火です。
 
近年は地球温暖化の影響で大雪での日も少なくなってきていますですが、年末に一度か二度『ドカ雪』が積もらない時は年始頃に『ドカ雪』が降ります。幸か不幸か・・・なんて事情的には子供は雪遊びできる。。。大人にとっては交通の不便さですよね。
又冬の頃和倉温泉へお越しの方々にも大雪の影響事情・・・電車の遅れ・運休 飛行機もですね。
そう言えば今年の1〜2月中に四国方面からのツアー客が団体で宿泊キャンセルになった事がありました。 めったに積雪がない四国地方で積雪により飛行機が欠航になりツアー行き先変更になったのです。
たまたまキャンセルの連絡を私が受けてガッカリした事を思い出します。。。。話が少しずれてしまいました
今年の冬はどうなんかなぁ〜
PR

●Thanks Comments

無題

こんばんは。
和倉温泉は冬に花火をしているのですね!!
全く知りませんでした。
冬の花火は空が澄んでいて綺麗でしょうね!
機会があったら行ってみたいです!

From 【YUKI】2006.10.15 21:59編集

無題

こんばんは!
雪は少しでいいですよね。(笑)

交通手段がマヒするほどの雪はホントこまりもんです。
小松空港は雪に強いほうだと思うのですが、発地の空港が雪だと、もうお手上げですよね。
今年は降りませんように・・・・・

From 【hina】URL2006.10.15 22:46編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 冬の宴会プランができました! |PageTop| 昨日は荒れました… ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog