忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Category 「『ゆけむり』 かわら版」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

お客様のご要望にお答えして~ビールの自販機設置いたしました

年末が近づきいよいよ忘年会のシーズンがやっまいりました。
ご宴会、お食事の後、お部屋で二次会!というお客様にも朗報です。
「自販機の充実」をアンケートにてご意見頂く機会が多くなってまいりましたので、昨日よりアルコール(ビール)の自販機を設置いたしました。「冷蔵庫のビールはちょっと高いかな・・・」というお客様も安心してご利用頂けます。

1F卓球コーナー手前にございます
PR

チョイスメニューに旬の一品!ぶりしゃぶ登場

ダニングレストラン「えん」のチョイスメニューに人気の「ぶりしゃぶ」が登場!一昨年にキリンビールさんのCMで紹介され瞬く間に全国区になしましたが、今年の冬もズワイガニと並んで冬の人気を博してます。この機会に是非旬の逸品をご賞味くださいませ。

冬の味覚「鰤(ぶり)」の足音

鰤(ぶり)が美味しい季節が近づいてまいりました。
一昨年にCM等で「ぶりしゃぶ」が取り上げられ、すっかり冬の定番となった感のある鰤ですが、出世魚としても有名で、北陸では「こぞくら→ふくらぎ→がんど→ぶり」と呼び方が変わっていきます。写真は「がんど」ですが、寒くなってきますと身も締まっていっそう美味に!
11月の半ば頃に激しい雷が鳴る日があり、その雷をシーズン到来を告げる「ぶりおこし」と呼んでます。
毎年好評のぶりづくしに加え、今シーズンは美味しさをお持ち帰りできるプラン(後日UPいたします!)も予定しております。
【ぶりづくし会席】を予約!

飛び立つ(逃げ出す?)青鷺~中庭桟橋より

美湾荘中庭の桟橋でのんびりしていた青鷺を、シャッターチャンス!と近寄った瞬間に飛び立って行きました。かもめは結構人懐っこいのですが、青鷺はやはり用心深いようです。

『美湾荘のお正月』

明けまして、おめでとうございます。
我が美湾荘でのお正月は、毎年恒例イベント『新春もちつき大会』『お笑い二人羽織り』で元旦と2日の夜8時より、ご宿泊のお客様も参加できるイベントをしております。
今年は“初笑い不景気をふっとばせ!”を意識し、連夜盛大に無事終えることができました。
「よいしょっ!よいしょっ!」を掛け声に杵で臼の中のもち米をかって美味しい“もち”が出来上がる様子。「あけまして、おめでとうございます」を掛け声で白い粉でお化粧です。元旦初日は、関東よりお越しの団体様で年末より連泊された方々に大変喜んでいただきスタッフ一員として嬉しく思います。2日目は、ご家族連れの方・ご夫妻の方が多くお越しで親子でもちつき共演・お笑い二人羽織りを楽しんでいただきました。
e438690f.jpeg36cea8ae.jpeg25524ae9.jpeg32344e6a.jpeg2e123e2b.jpeg

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog