忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Category 「『ゆけむり』 かわら版」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

イチオシ!おすすめメニュー

sashimimori_240.jpg5~6月限定★イチオシ!おすすめメニューが本日4/26からスタートしました。旬の新鮮お造り盛合せ・能登牛ステーキ・プリプリ海老と加賀野菜などの旬の食材アツアツ天麩羅盛合せ・あっさりと淡白な蛍烏賊沖漬をご用意しました。

PR

揚げたて!天ぷら〜ダイニングレストラン「えん」

出来立ての温かいお料理をお客様へ!がコンセプトのダイニングレストラン「えん」。中でも揚げたての天ぷらは大変人気がございます。従来のお部屋食のシステムではできなかったこと・・・を、是非お試しください! 
 

今年も大盛況!

yose080214.jpg先日、当館において“第9回新春お笑い寄席”が開催されました。今年は、桂小枝さんを始め・豊来家玉之助さん・林家染弥さん・林家笑丸さんが出演してくれました。撮影も兼ね、私も少し観させていただき、笑い・笑い・笑いと楽しいひとときを過ごせました。普段はTVでしか観られないものが。。。生で・・・田舎もん丸出しだったカモ!先週から冬のお天気まわりで、積もる程の雪は降らないものの寒い日でしたが、沢山の人たちに見に来ていただいて有難うございました。byうけっち

東海など大雪の地方の皆様お見舞い申し上げます

昨日から、東海地方を中心のございました大雪で、積雪のございました地方の皆様大変だったことと思います。心よりお見舞い申し上げます。太平洋側にお住まいの方々は冬用タイヤを着用していない場合も多いと思います。どうぞお車の運転には十分注意なさってください。
今日の和倉は、大雪の地方からは考えられない程、晴れ間も差すような(陽気とまではいかないですが、比較的暖かい)良いお天気でした。長野から南紀白浜(和歌山県)に宿泊予定でしたグループのお客様が高速道路の通行止めのため方面変更で美湾荘へいらっしゃいました。寒い季節に暖かい地方へいくはずのご旅行が、本来豪雪の北陸地方へ・・・というのはなんとも不思議な現象でございました。

懐かしい名車現る!

昨日、最近ではなかなか見ることのできない名車にてご来館頂いた方がいらっしゃいましたので、ご紹介させて頂きます。今朝チェックアウトの際「写真を撮らせて頂いてもよろしいですか?」とお声掛けさせて頂きましたところ、快くOKして頂きました。 

写真のお車は1979年製「日産セドリック」なのですが、丁寧に乗っていらっしゃるようで、とても奇麗でした。ご来館頂いた時、写真の格子戸の奥が事務所なのですが、夕暮れ時に源泉のゆけむりのせいもあり、格子戸越しにパッと見た瞬間、タイムスリップしたような気分になりました。1979年頃の美湾荘は今と変わらぬこのような雰囲気だったのだろうか・・・と思いを馳せるひとときでした。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog