忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Entry no.114 「ゆけむり散策〜お出迎え〜」 ≫ [122] [113] [111] [124] [123] [114] [69] [103] [92] [104] [129]

ゆけむり散策〜お出迎え〜

今日の最高気温はなんと8度。日に日に風が冷たくなってきてます。
今年もあと1ヶ月ですね。あっという間の一年でした。今年の締めくくり、来年へ向けての大切な1ヶ月。今月も頑張りたいと思います。

本日は、当館の「お出迎え」のご紹介です。当館では、大女将の琴の演奏でお客様をお出迎えしています。
以前、この様子を地元新聞にとり上げていただいたこともあり、当館の自慢の一つです!!

<大女将のコメント>少しでも日本的情緒がお感じになられますように、と願って弾いております。

琴の部屋「沙門」の前の座席でゆっくり座って聞くことも出来るので、時には、お客様がたくさん集まり、ミニライブ(?)になることも。 運が良いと、生演奏を独り占めできるかも…何年か前に、従業員数名で大女将より琴を教えていただいたことがありました。楽譜の見方や音の出し方がいろいろあって、けっこう難しかったです! 日ごろは、琴に触れる機会がないので、とても貴重な体験をさせていただきました。これから、お迎えの時間です。 琴の調べでお客様をお迎えいたします。

PR

●Thanks Comments

無題

こんばんは。
生演奏、それも、大女将の演奏とは、どこにも、そんな情報載ってないですものね。
こういうことをお客様にご案内すると、「あら、よく勉強してるわね」って感心されるんですよ。
ありがとうございます。

旅館について、すぐこういうお出迎えって、女性のお客様なら、特に喜ぶと思います。

あ~旅に来て、くつろいでるんだな~という気持ちでいっぱいになれると思うんですよv

From 【hina】2006.12.01 23:02編集

無題

hina 様

こんばんは。

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)

そうなんです、主に女性のお客様や外国からのお客様がゆっくり聞かれていてますね。 みなさん、笑顔で聞かれてらっしゃいます。

実は、お客様だけではなく、私たち社員も癒されてます〜(^.^)

From 【美湾荘HP担当:みっきー】2006.12.02 18:44編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 1泊2食付9,075円にて!! |PageTop| 飲み放題+コンパニオン付プランUP! ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog