忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北陸新幹線、開業までいよいよあと一か月

3.14の開業まで、およそ1か月となりました。先週一足先に試乗会が行われまして、新幹線の室内や沿線の景色を撮影してまいりました!
PR

冬晴れ?青空の一日でした

一昨日あたりから日中とてもお天気がよく(大雪の報道は外れまして・・)、特に土曜日の今日は2月の北陸とは思えない穏やかな一日でした。一昨日から今日にかけまして3月に開業します北陸新幹線の初めての試乗が行われてまして、お天気が花を添えたという感じです(*^_^*)
写真は本日の中庭からの七尾湾の様子です。

冬におすすめのスポット!珠洲の塩田

写真は奥能登珠洲の塩田の窯の様子です。道の駅塩村の奥にありまして、入館料100円で入れます。ずーっと火を炊いているので温かいです(*^_^*)、日本に唯一残る揚げ浜式の塩の製法を見ることもでき、感動です。いつもではないかもしれませんが、この熱を利用して小さなじゃがいもを蒸したのがありまして、こればまた美味!でした。

新春お笑い寄席2/24(火)開催!

16回目を迎える毎年恒例の新春お笑い寄席、今年は2/24(火)に三代目林家菊丸襲名披露公演として、林家正蔵さん、林家染二さん、林家まめ平さんと東西の林家一門の噺家をお招きして開催いたします。普段あまり見ることのできない、落語家の襲名の口上もご覧いただけて、いつもとはまた一味違う寄席となりそうです。毎年好評のお楽しみ抽選会ももちろんご用意しております。お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ!

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。
年越しの能登半島は雪が心配されましたが、比較的穏やかな新年を迎えることができました。積雪は僅かで、2日の朝は青空も出ておりとても綺麗なの雪景色を見ることができました。写真は元旦夜に行われた恒例の餅つきの様子、今年は盛況で3臼つきましたがお餅もすぐになくなりました!
皆様にとりまして本年が良い一年になりますことをスタッフ一同心よりお祈りしております。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog