忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「さいはてにて」ロケ地、木ノ浦海岸

冬から春にかけて上映されてました永作博美さん主演の奥能登舞台の映画「さいはてにて」、今月9日にはDVDもリリースされ、再び話題となっておりますが、ロケ地であります珠洲市木ノ浦海岸は映画のままの本当に穏やかなスポットです。すぐ近くには木ノ浦ビレッジという宿泊施設もあり釣りものんびりできてオススメです(*^_^*)和倉温泉からは2時間程です。
PR

「まれ」の歌が聞こえる

主人公が能登に戻り、物語も佳境に入りつつある朝の連ドラ「まれ」。そのOPテーマがのと里山海道の下り(奥能登へ向かう側)横田ICと越の原ICの間の道路で聴ける!居眠り運転防止の路面加工がなんと曲になっており、知らずに通った方はビックリ?だそうです。奥能登へ行かれる方は是非!

花火&大相撲と賑やかな2日間でした!

8/6~7は大相撲七尾場所、6日の夜には和倉温泉の花火大会とイベント盛りだくさんの2日間でした。和倉温泉に泊まられた力士の皆さんも花火ご覧になられて、大迫力の三尺玉!堪能なされたようです。七尾場所はご当所の遠藤関、輝関にはすごい声援が送られてました。地元の二人と美湾荘に泊まられた臥牙丸関も勝ち名乗りで、よかったです(*^_^*)若の里関は体調不良で土俵に上がれず残念!でした。

大相撲七尾場所

今日、明日と七尾市内で夏巡業が行われておりまして、温泉街にも力士が大勢!とても賑やかです。当館にも大ベテランの若の里関、幕内最重量!の臥牙丸関はじめ数名の力士がいらっしゃって、館内も賑やか(*^_^*)です。

「まれ」オープニングの田舎道は・・

朝の連ドラ「まれ」のOPの最後で海をバックに印象的な田舎道のシーンがありますが、どこなんだろう?ということで調べてきました(*^_^*)
ロケ地の間垣の里大沢ではなく、青い海がとっても美しい輪島市門前町皆月の中心通りから少し山手にあがった畑でした。ちなみに主人公の親友いちこの実家の美容室もこの皆月の街中にある美容室です。詳しい場所をお聞きになりたい方はフロントまでどうぞ!
 

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog