忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日から始まる朝ドラ「まれ」のロケ地へ

明日3/30から始まるNHK朝の連続テレビドラマ「まれ」のヒロイン(土屋太鳳さん)の実家になっている輪島市大沢にいってきました。海風から家を守る間垣が続き能登の風情たっぷりです。今も昔も変わらない奥能登の街並みを歩くとノスタルジーな気分に(*^_^*)
大沢へは輪島から市内中心部から車で20分ほど(途中道路細い区間あります)、門前方面からもいけます。
PR

万葉の里マラソン開催!最高のランニング日和でした

週末雨の予報でしたが、北陸新幹線開業の昨日、そしてマラソン大会の本日と予報を覆し快晴に恵まれました!7回目を迎えた今年は7000人弱がフルマラソンに参加!年々参加者も増えており県内のみならず、全国各地からお越しいただいております。雨の多い北陸で一日快晴!走り終えたランナーの皆様のすがすがしい表情が印象的でした。出場の皆様、沿道で応援の皆様、そしてスタッフの皆様本当におつかれさまでした。
能登島大橋一面がランナーの皆様です(*^_^*)

2015万葉の里マラソン開催に伴う交通規制について

今年で7回目を迎えます「万葉の里マラソン」
が北陸新幹線開業翌日の3/15(日)開催されます。
開催に伴い当日9:15~10:50の間
当館前の県道が通行止めとなります。
また観光会館前は終日(7:00~18:00)
通行止となります。
14日宿泊のお客様は15日チェックアウトの際
ご不自由お掛けいたしますが、
何卒ご協力頂けますよう
よろしくお願い申し上げます。

早く暖かくなってほしいですね~今日はひな祭り

2/28(土)に能越道氷見~七尾間が開通いたしまして、いよいよ北陸新幹線開業までカウントダウンとなってまいりました。能越道の開通による所要時間の詳細等はあらためてご連絡させていただきます。
さて、今日はひな祭り、館内にも小さな雛飾りご用意いたしました!暖かい春が待ち遠しいですね(*^_^*)

新春お笑い寄席~林家菊丸襲名披露☆大盛況でした!!

恒例の第16回新春お笑い寄席が24日開催されました。
今年は林家染弥改め菊丸襲名披露公演ということで、地方ではなかなか見ることのできない、東西林家(正蔵さん、染二)一門による口上を、ご披露いただきました。キメルところはきめ、笑はせるところは笑はせる!抑揚の効いたセレモニーは必見の内容でした。
また、各噺家さんの高座も過去最高!とも言える内容で、林家まめ平さんの「転失気」、林家正蔵さんの「松山鏡」(枕も最高に盛り上がりました)、林家染二さんの現代版タクシーで演じられた「いらち俥」は最初から最後まで笑いっぱなし!の好演、そして最後は菊丸さんの人情味あふれる「子は鎹」、大阪の襲名披露公演と同じネタを演じていただき、我々スタッフも感無量でした!!
 林家愛染(あいそめ)さんの抽選会も大爆笑でお客様も大満足の今回の寄席でした。
来年が待ち遠しいです・・

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog