忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Category 「社長の日記」 ≫ [1] [2]

大漁“いいダコ”

週末金曜日にお客様が15匹程も『いいダコ』を釣り上げたそうです。
『まだかな?』と思っていたら大漁でしたね。何で引っ掛けるかと云うとタコの仕掛けです。 

*ご参考までに*
釣り方は、竿にタコ糸で仕掛けを結びんで海に落とします。仕掛けが底(海中)につくのが確認できたら上下(30センチメートル程度)させると、タコが飛びついて来ます。重くなるのが分かったらそのまま、ゆるめずに引き上げます。 朝・夕よく釣れますヨ。
海男K
PR

夏休み終了!?

夏休み最後の駆け込み家族旅行の姿をよく見かけます。宿題も終えスッキリして、お目当ての目的地に行くのでしょうね。和倉温泉にも大勢のご家族の皆さんがお越しくださいました。感謝もうしあげます。今年の能登は天候に恵まれ晴天が続きました。ここ数年間では珍しいことでした。地元で夜行われていたイベントなどは7月末〜8月末で、一度だけ天気予報を考慮して休止したのみで、そのほか連日猛暑のなか盛況に行われました。それでも、季節は秋へと日々向かっています。朝夕は涼しさを感じられるようになりました。前回も触れましたが、来月9月からは目の前で釣れるイイ蛸(もうすでに地元の人は釣っていますが)が釣れる時期です。当館の前で釣れましたら写真入りでまた掲載いたしますので、どうぞお楽しみに!!                                  
                                                        海男K

私は海が大好き!

私は海が大好きで、自分の旅館の庭先から見る和倉の海の風景が大好きです。地元にいる時は、いつも眺めています。海水面と土地の高さの差が少なく足元から海が広がり、その崎にある能登島の距離感が絶妙で美しい風景を創っています。 

今年の夏、和倉の海は晴天が続き、塩分が増しているので秋には『イイダコ』が沢山繁殖するかも!
釣り好きの方は、一度ぜひ能登へお越し下さい。 

海男K

≪ 前のページ |PageTop|

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog