忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Entry no.73 「絶景オーシャンビュー!」 ≫ [68] [64] [55] [72] [22] [73] [74] [65] [61] [76] [77]

絶景オーシャンビュー!

 
近頃は、朝方がめっきり涼しく感じられるようになり季節の変わり目なんだなぁ・・・先日20日ぶりぐらいに能登半島で大雨が降り、TV気象速報で大雨・洪水警報が発令しました。 

昔からこの時季は、一雨降る毎に秋の気配に・・・気温も下がり少々肌寒く感じたのも束の間。今朝は、晴天に恵まれ気温も上昇してはいますが、どこかしら秋の気配が感じられるような・・・(私だけかしら?) 

この写真は、当館中庭より撮影したもの。(撮りたてホヤホヤ)ロビーから真正面にオーシャンビューが広がり、しかもワイド!!一見、湖のようにも見えますが湾です。(七尾湾) 

ロビーを抜けラウンジ。ラウンジでゆったりソファーに座りながら中庭から広がる海が見えます。向って正面に“能登島”右側に“能登島大橋”左側に“ツインブリッヂ” 

『5分程何も考えず眺めてみて下さい。きっと心が洗われます』(当館社長のメッセージ) 

ご覧になった方は、ぜひ一度いらして下さい。

以前、お客様をお部屋にご案内した折、お客様が『部屋が屋形船のように感じ、海の上にいる感じがする』おっしゃいまして、私も思わず改めて眺めてみると・・・なるほど!と妙な驚きと興奮で高ぶりました。海側上階のお部屋から座ったまま海を眺めると波の揺れが、丁度屋形船に乗っているかのごとくに感じられますョ!!

独り言:今朝方、TVニュースで今後3ヶ月予報を聞いたところ、エルニーニョ現象で残暑も厳しく長引くらしいです。今年は、異常気象と言われ暖冬に続き、夏も40度近くもの最高気温が出るなどして日本各地で、熱中症の発生がTV報道で目立ちました。こちら付近にも工事現場で働く方が熱中症の為亡くなられた方がいました。東京では、電力不足という事態になり緊急対策をしたとTVニュースで聞きました。自然の力は、恐るべし!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 〜七尾湾絶景〜“源泉”露天風呂付客室 |PageTop| 館内散策〜BGM〜 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog