忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Entry no.234 「シーカヤック体験記」 ≫ [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]

シーカヤック体験記

能登島でシーカヤック体験が最近人気!ということで早速体験してきました。
昨日は曇り空で午後から小雨というお天気でしたが、ほぼ無風状態で、普段から穏やかな七尾湾ですが、全く波がなく絶好のシーカヤック日和でした。
能登島の渡辺さんというシーカヤック歴30年!のベテランの方が面白おかしく説明してくださいまして、自分のような初心者でも安心でした(前の日までは少し不安でしたが)。
能登島水族館に併設しております「Weランド家族村」から出発するのですが、海に出てすぐ前進、後退、旋回などレクチャーして頂きながら少しづつ沖に進んでいきまして1時間後には結構自由に?操れるようになりました。
まず、海水の透明度というか、綺麗な海に感動いたしました。船に乗っても海水に触るようなことはないので、手を出したら海面というのが鮮烈!(ちなみに手で漕いでも進みました)。馴れてくると結構スピードも出ることも驚きで、(6名で体験したのですが)終盤にはちょっとしたレースもできました。9時~お昼まででしたが、大人6名心の底から楽しみました!
初心者で心配するのは転覆ですが、慣れて無茶な動きをしなければ大丈夫かなといった感じでした。仮に転覆してもシーカヤックからはすぐ出れますし、ライフジャケットも着用しているので、溺れる心配はないそうです(シーカヤックは絶対に沈まないそうです)。
渡辺さんがおっしゃってましたが、お天気が良くても風が強い日はNGですし、逆に多少の小雨でも波が穏やかならばOKだそうです。服装は水着にTシャツで履物はサンダルがベストではないかと思います(秋口でしたら濡れても良い格好)。海水の温度は外気の2ヶ月遅れなので、11月頃までOKだそうです。
体験ご希望の方はお電話でお気軽にお問い合わせください。
seekayack06.jpgseekayack07.jpg

 







seekayack05.jpgseekayack02.jpg







seekayack03.jpgseekayack04.jpg

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 能登ふるさと博開幕☆「みちカード」プレゼント! |PageTop| 初夏の快晴の空の下!よさこい祭り開催されました ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog