忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゆけむりの宿 美湾荘

和倉温泉旅館「ゆけむりの宿 美湾荘」 石川県は能登、七尾湾に面した美しい景観と旬な味を 存分にお楽しみいただける和倉の歴史ある温泉宿です。

HOME ≫ Category 「おすすめ宿泊プラン」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月版 平日限定!お得な宿泊プランUP!!

お待たせしました。

お得なプラン第2弾UPしました

当館自慢の海の見えるお洒落なレストランでのお得なプランですよ
また夜はライトアップされ光の演出空間も満喫
恋人同士・・・ご夫婦・・・記念日にぜひご予約してはいかが

今回はお料理コースのグレードUPもご用意しておりまぁ〜す!!
PR

お得な宿泊プランup!!【第1弾】

★特別謝恩企画といたしまして、9月限定!★

1泊2食付宿泊飲み放題飲み放題120分+コンパニオン120分がセットになったお得なプランをご用意いたしました。幹事さんが大喜び!
また9月限定宿泊プラン【第2・3弾】も近日公開予定です。
9月の季節だから出来るお得プランです。ご予約お待ちいたしております。

NEWお得プランUPしました!

お待たせしました!

今はお盆真っ最中!もう帰省ラッシュの方・これからお盆を休まれる方、毎日暑い日が続きますが、夏バテには気をつけて下さい。
夏休みも中盤に入り、そろそろ温泉にでも浸かってリフレッシュしましょう!

和倉花火大会

先日、8月3日に和倉花火大会が行われ、今年も花火にもってこいの天気で、とってもきれいに見れました。

なんと!当館屋上より花火観覧ができるのです。(桟敷券要ですが)
もちろん!当館客室からも花火観覧できますよ。なので、この日の予約状況は毎年満室です。各地から北陸の花火を楽しみに旅行にくる人たち。
メインの水中三尺玉や空中三尺玉が当館の目の前から上がりますので、最高です。


真夏の夜の出来事(^^♪

★塩津納涼祭★7/22 Sat 七尾市中島町塩津 

男の神様
女の神様が年に一度、海上でデートするのを祝い、又五穀豊穣を願って海上で行われる納涼祭です。奉燈・神輿を船に乗せ海に繰り出し、約3,000枚の蓮の葉に火を乗せ流す様は、何とも幻想的で夏の夜の浪漫に心誘います。


★向田の火祭り★7/29 Sat 七尾市能登島町向田町

ダイナミックな夏祭りで、日本三大火祭りの一つにも上げられて いる。男衆が奉灯を担ぎ出し、手松明を投げつけて高さ30メートルもの大松明に点火、火柱となって燃えさかり燃え尽きた松明の倒れた方向によって、その年の豊漁・豊作を占います。


★和倉温泉夏花火★8/3 Thu 七尾市和倉温泉和倉港

和倉温泉名物空中・水上3尺玉をはじめ打ち上げ花火を千数百発上げ、夏の夜空を焦がす北陸屈指の花火大会です。


★石崎奉燈祭★8/5 Sat 七尾市石崎町

漁業の町、石崎町の氏神、八幡神社の夏祭りに奉納する行事です。能登に数多く点在する奉燈(キリコ)の中でも、もっとも勇壮華麗なもので、1基の奉燈を海の男達約100人によって担ぎ上げられ、幻想的な雰囲気を醸し出し、夏の夜空を彩る花火との競演が一層奉燈の美しさを引き立て、祭りは深夜遅くまで繰り広げられます。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【美湾スタッフ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog